新着情報
News

TOP > 新着情報 > 2007年安全衛生大会開催

新着情報

2007.7.25

2007年安全衛生大会開催

7月25日、大阪市中央区のスイスホテル南海大阪にて、安全衛生協力会員等約250名が出席し、安全衛生大会を開催した。
冒頭、弊社社長 中林安民が、「安全で快適な職場環境の形成はみんなの願いであり、それを実現することが我々に課せられた最大の責務だ。本年度も常に安全第一を意識した企業活動を推進してまいりますので、皆さんにおかれても安全衛生意識の重要性を再認識し、実効性ある安全衛生管理活動の適切な実施をお願いしたい」と挨拶。続いて、安全衛生協力会 井上忠義会長が、「厳しい経営環境の中、安全衛生活動への意欲の低下が懸念されているが、労働災害のない快適な職場環境づくりを推進するためにも協力会としての機能を充実させていきたい」と呼びかけた。

 

安全表彰授与

大阪中央労働基準監督署 新川静男署長代理、長岡輝彦安全衛生課長の祝辞のあと安全表彰が行われ、優秀な安全成績をあげた事業場、協力業者、職長に表彰状が贈られた。

 

 

安全宣言

建築部 工事課長代理 松尾通亨が、力強い発声で「安全宣言」を読上げ、労働災害防止対策を強力に推進することを誓うと共に、本年度のスローガン『みんなで誓う 安全宣言 みんなで築く ゼロ災職場』を参加者全員で確認し、労働災絶滅への決意を新たにした。

 

特別講演

スポーツプログラマーで体力相談士の椙棟紀男氏の「成功への戦略と戦術」をテーマとした講演をうけた。

一覧に戻る