NAKABAYASHI 中林建設株式会社
TOPページ斜面防災事業管更正事業民間建築事業リフォーム事業公共建築事業公共土木事業
企業情報
ご挨拶
会社概要
本社情報
各支店情報
沿 革
採用情報
 
 
トピックス
弊社の社会貢献
安全対策の取り組み
品質管理について
環境保全活動

ナカバヤシグループ

株式会社ナカバヤシ
(管更生工事)
株式会社ナックス
(舗装工事)
よくあるご質問キーワード検索
■カテゴリー選択

■キーワード入力

よくある質問Q&A サイトマップ お問い合わせ 個人情報保護方針 リンク集
よくある質問Q&A

寄せられるお問い合わせや、質問のうち、よくあるものをピックアップしております。 お問い合わせいただく前に、一度ご確認をお願いいたします。 ご質問はこちらから
質問カテゴリー
 検索:
すべてのカテゴリー
  1    2  
次のページ
Q 更生可能な管径は?
SPR工法では円形で呼び経250mm〜5000mm、
非円形では短辺800mm以上 長辺6000mm以下。
オメガライナー工法では呼び径100mm〜450mm。
シームレスシステム工法では呼び径100mm〜800mm。
インパイプ工法では呼び径200mm〜400mm。


Q 「定期借地権」で土地を貸すとは?
期限が来れば、土地は更地で返還されます。それぞれの定期借地権の要件を満たす契約を結ぶ必要があります。実質的に返還を確保することが重要です。


Q 現在活用していない空地にアパートを建てると税金は安くなりますか。
あなたが1,000平米の土地を持っておられ、そこに仮に10戸(10世帯)のアパートを建てた場合を考えて見ましょう。
1000平米÷10戸=100平米
となって1世帯あたり200平米以下ですから、この場合固定資産税は1/6に軽減されます。


Q 土地活用事業はどんな流れになりますか
当社担当者が、現地調査を行い最適と思われる事業をご提案します。提案内容にご納得いただけた段階で設計監理業務委託契約を締結し、更に詳細な設計を進めます。その後建築確認の提出、建築工事請負契約の締結を行い工事に着手します。また、竣工の数ヵ月前から入居者の募集を行いますが、そのときに竣工後の管理について管理委託契約を締結していただきます。
計画から管理まで全て当社のグループが行わせていただくことを基本としています。


Q 中林建設の業務範囲はどこまでですか
事業企画から建設工事、事業管理まですべてカバーしております。オーナーに代わって計画を進めますが、敷地境界に関することや近隣説明等で立会をお願いすることもあります。


  1    2  
次のページ

Copyright (C) NAKABAYASHI CONSTRUCTION Co.,Ltd. All Rights Reserved.